メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

活性汚泥の無料診断

このページはHomeの中の無料診断の中の今週の活性汚泥の中のバックナンバーの中の2016年3月 第一週掲載のページです。

今週の活性汚泥

フロック比率: 良7 :悪3 下段
×100倍
活性汚泥フロックは、収縮フロックで、小粒に成っています。糸状細菌の量は変化有ませんが、細胞は勢力が有ります。

汚泥濃度  13700ppm
濾過指数  139ポイント

活性汚泥 写真No.1


暗視野画像
水層部は綺麗です。

活性汚泥 写真No.2


×100倍
活性汚泥フロックは、小粒の集合体です。ORPがマイナスに成っている事は、曝気槽内にデットゾーン(腐敗汚泥)が有り、その影響を受けています。

活性汚泥 写真No.3


×200倍
Tyoe021N 代表的糸状細菌発生条件:絶対好気性で、広範囲な負荷条件で発生。負荷変動や低分子有機酸や澱粉顆粒の存在で発生。

活性汚泥 写真No.4


×400倍
細胞の隔壁がハッキリしている事は、勢力が有る事に成ります。
酸欠状態を推測出来ます。
ブロワー3台にして運転を行えば、自然に消えて行きます。

活性汚泥 写真No.5


×400倍
上記写真と同様です。
隔壁が鮮明に観察出来る。

活性汚泥 写真No.6

 

排水処理能力の向上、効率の良い設備改善→投資効果の高い改善、経費削減→電気代、汚泥産廃費など。

散気装置の酸素移動効率の向上を図り、電気代の削減を図ります。

廃水処理に関するご質問やご相談は、お気軽にお問い合わせください!

TEL:0285-28-0771 「ホームページを見た」とお伝えください。

廃水処理(排水処理)・活性汚泥・バルキング対策のご相談はこちら

活性汚泥の無料診断

初期診断は<無料>にて活性汚泥の健康診断を行っています。
顕微鏡観察によって、負荷の大小、空気量の過不足、毒物等妨害物質の有無、バルキング(粘性バルキング、糸状性バルキング)の兆候を見極めて、トラブルの早期解決を実現します。お気軽にお申し込みください。

活性汚泥無料診断のお申し込みはこちら



ページの終了